まつなしのウカツにさらせないブログ

ウカツにさらせないごく普通の日常。

やる気っちゅうのは、やり始めんと出てこないもんらしいよ。

              f:id:mkmkmkm:20181010013016j:plain

こちらのブログには初投稿。

どうも、まつなし(@na44y_0402)です。

 

このブログとは別にネタブログを運営してます。

noteショートショートも書いてます。

 

文章を書くのは好きなんですが、最近どうも書くことに対して肩肘張ってる感が出てきてしまいました。なので、このブログでは本当にどうでもいいことをダラダラと書いてストレス発散しようと思います。おっぱいおっぱいおっぱい。

 

               f:id:mkmkmkm:20181010013016j:plain

 

本題。

 

 

いずれブログに書くかもしれませんが(書かないかもしれない)、最近1ヶ月半ほど入院してたんです。退院の際のシャバの太陽は眩しかった。目に沁みた。

(シャバってなんでシャバって言うんだろうね。シャバシャバしてんのかな)

 

そして10月からようやく社会復帰、もとい職場復帰。

 

 

 

そりゃもう久しぶりすぎて全然やる気出まへんわ。

なんなんだろうね。自分をぶん殴りたいキモチ。

 

自分でもびっくりしますよ。もともと自堕落な性格だということはうっすら気づいていたんですが、まさかここまでとは思わなかった。

平成最大、今世紀最大、戦後最大級の無気力男。

 

無気力男と書いて、目が死んでる系男子と読んでほしい。

(最近目が死んでる系男子が流行ってるんだって。目が死んでるってなんだよ。お前の目は濁ってるよ。)

 

こんなやる気のない僕だけど、この事態を脱する方法は知ってるんです。

「嫌々でもやってみる」です。これしかない。

精神論やんけ!とか言った人は速やかに出てきなさい。ヒザカックンしてやるから。

 

naverまとめにこんなんありました。

matome.naver.jp

 

作業興奮」というらしいです。(名前までは知らなかった)

 

たしかにこの記事もめんどくせえなと思いながら書き始めたけど、パソコンを叩く指が止まらなくなってきてるもん。パソコンを叩く自分の指が高速すぎて見えないもん。作業興奮してる。作業興奮が止まらないよ。

 

               f:id:mkmkmkm:20181010013016j:plain 

 

今日の仕事中の話。

やり始めればやる気出てくる、ということを元々わたしは知っていたので、とりあえずタスクの整理をしました。その後、それぞれのタスクに各人をアサインし、スケジュールにバッファを設定、リスケしていた案件にフルコミットしてやりました。アグリー!(意識高いウザい)

 

そんな感じでやる気も上向いてきた気がしてます!明日どうなるか知らんけど!

とりあえずそんなこんなでみんなもそうめんは揖保乃糸にしとけばいいんじゃない?

じゃ!